2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レジリエンス

レジリエンス:復元力、回復力、脆弱性の反対、自発的治癒力、折れない心、精神的な打たれ強さ…カタカナ語などでわからないこと、ありますよね? 調べてみたら、ギューっと握ってもふんわりもどるスクイーズのような、レジリエンスって、私に必要かもと思いま…

育てなくていい!

昨日は娘4歳と一緒に図書館に行く予定でしたが、 娘が行かないと言うので、母一人で出かけました。 なかなか一人で出かけることがないので、 これはこれで嬉しく、旦那に任せて外出。本当はもう少ししたい用事があったのですが、 どうしても行く必要のあった…

水筒狂想曲

え?そうなの?保育園から帰る時に、「明日保育園で運動会の総合練習があるので、8:30までに来てください。水筒も持って来てください。」と。水筒?ないよ…。 お出掛け時は、蓋付きコップに私の水筒、もしくはペットボトルでやってきたから、子供の水筒はな…

子供の成長を見守る

自分ができないことに対してすぐに怒ってしまう4歳娘。 あんなに怒ることないのに。 だけれど、全力で悔しさを見せるって凄いことだよね。 一生懸命、悔しい気持ちをなんとかする練習なのでしょう。でも、習い事、あんなに泣いているとどうしよう。止めた方…

開設したゾ!

よし、やるゾ! 初めてブログを開設しました☺️今、自分のハートから世界を作るという発信の学びにチャレンジしています。 自分を見せることは得意ではありませんが、 ここではできるだけ素直に書いてみようと思います。子供の頃は良く日記を書いていました。…