レジリエンス

レジリエンス:復元力、回復力、脆弱性の反対、自発的治癒力、折れない心、精神的な打たれ強さ…

カタカナ語などでわからないこと、ありますよね?
調べてみたら、ギューっと握ってもふんわりもどるスクイーズのような、レジリエンスって、私に必要かもと思いました。

何か言われると素直に受け取れなくて、反発したくなったり、我慢したり。黙ってしまうことも多いのは、ごたごたしたくないとか、さらに傷付くのが嫌とかいった風で。

相手は話を聞いてくれるかもしれないのに。

子供心を癒すのが良いんだろうと思う。
まぁ、全く、いくつになっても古傷が痛むらしい。
宥めても、忘れても顔を出してくる。

もしタイムマシーンができたら、絶望している子供の私を励ましに行くことにしているのだけれど、もう今、小さな私の手を取って、一緒に歩いてあげよう。

人を信用していない私、心を開かない私。
でも何もかもできてからではなく、今、子供の私を守りに行こう。

手を繋いで、同じ方向を見るくらいしかできないけれど、温かさが伝わって、力がわいてくる気がするんだ。